忍者ブログ

Staff blog

さくら小松店のスタッフが住まいに関する色々な情報をお届けします。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'06.14.Thu
今週末、完成内覧会を開催致します。

日時:6月16日() AM10:00~PM6:00
      17日() AM10:00~PM6:00
会場:能美郡川北町字土室西


太陽光や小屋裏など見所満載です
施主様のご好意によりお借りしておりますので、今週末限定となります
是非、この機会にご来場下さい

ご来場お待ち致しております
PR
2012'06.03.Sun
こんにちは!minamiです

金沢では百万石まつりが行われていますね~
一度も行った事がないので、行ってみたいなーと毎年思うのです・・・次の日に。
気付くのが遅いですよねー

小松にも先日行われた【お旅まつり】があります
仕事が終わってから、kitayamaさんがどーーーーしてもベビーカステラを買いたい
(お子さんの為に・・・)という事で、行って来ました
さくら小松ショールームからまっすーーぐ進むと到着とっても近いのです
臨時の駐車場もあって便利ですね

DSC_0236.jpg







↑曳山が八基揃っているところを初めて見ました
何年ぶりかは覚えてないですが、かなり久しぶりな事は確かです。
夜にも子供歌舞伎が上演されていたりと、なんだかバージョンUPしている気がしました
DSC_0224.jpg











 
2012'05.01.Tue
先日、富山へ行った際に、行ってきました

念願の・・・

【エアーストリーム

富山に行ったら食べたくなるラーメン。
でも、毎回毎回運悪くお休みなんです
今回は平日だったので大丈夫でした

店舗になってからはお初です
バスはお店の前に置いてありました
久しぶりのエアストとっても美味しかったです

2012_04_17_22_45_21.jpg
2012'03.27.Tue
選抜高校野球始まりました
この季節が来ると自分は春が来たーという感じがします

春の選抜大会は、夏の大会と違い各県から必ず一校が出場できるわけではありません。
夏の大会は47都道府県から必ず1校出場しますが、
春の大会は前年の各地域の秋季大会の成績が選考となり32校の出場となります。
(知ってると思いますが・・・ 今年は石川県から出場していません

地域別で言うと一般選考で、
【北海道1・東北2・関東、東京6・東海2・北信越2・近畿6・四国、中国5・九州4】
これに【21世紀枠3校】と、【明治神宮大会枠1校】ということになっています。
簡単に北信越で言うと出場枠は2校ですから、北信越大会(新潟・富山・石川・福井・長野、
各県から3校出場の決勝までいった所が選ばれやすくなります。
ただ決勝が同県で得点差がついたりすると優勝高校に惜敗した他県の高校が選ばれるケースもあります。

21世紀枠は高野連が、困難を克服した学校や他校の模範となる学校と言うことで選考されます。
一般選考で選ばれた高校より力が劣るように思われますが、各都道府県大会のベスト16、
ベスト8以上が対象となるので、自分が思うには全く力は劣っていません。

近年の全国の強豪校(地方はとくに・・・)全国からの優秀な人材を集めて・・・
というのが多い中、21世紀で出場した高校は選考理由も含めて応援したくなりますね!
(今年は全部初戦で負けちゃいましたが・・・残念)
明治神宮大会枠は各地域で優勝して来た学校でして、その中で優勝した学校の地域に枠が1つ増えます。
ちなみに北信越地域は明治神宮大会で6回優勝しています。(石川2・福井2・長野2=6回)
これは関東・東京地域の9回についで2番目です。
ただこの制度の出来るずーと前です

今年はどこが勝ち上がるのか?
プロ野球と違って5点差、6点差でも逆転は普通にあるのでおもしろいですよー




2012'03.19.Mon
今年はロンドンオリンピックがありまね。みなさんはどの競技に注目でしょうか?

陸上、柔道、水泳、体操、サッカー、テニス・・・・・など今年の日本代表は各競技に注目される選手が

たくさんいるので自分はすごく楽しみです。

前回の北京オリンピックが金メダル9個(柔道4、水泳2、レスリング2、ソフトボール1)だっので、

今年は、前々回のアテネオリンピックの16個くらいはいくと盛り上がりますね!

メダルの可能性のあった野球やソフトボールなどの団体競技が無くなったのは残念ですが・・・・・

日本とロンドンの時差は9時間あるみたいなので、寝れない夜になりそうです。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]