忍者ブログ

Staff blog

さくら小松店のスタッフが住まいに関する色々な情報をお届けします。

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'04.12.Mon
先日、我が家の息子の入学式に行って来ました。

今年から小学生になります。

この間まで、小さな背中に幼稚園のかばんを担いでに乗って通っていたのに・・・

今年からは、大きなランドセルを担いで元気一杯に[いってきまーす]と

小学校まで歩いて行く姿がたのもしく思いました。

子供の成長は速いですよねー この前、幼稚園に入学したと思ってたのに・・・

日々、成長していく息子を見ているとお父さんの力も湧いてきます。
PR
2010'04.05.Mon
こんにちは


春ですね皆さんタイヤ交換は終わりましたか

わたしは、今日タイヤ交換完了です

とは言っても、今日は月初の全体朝礼があり全社員が本社に集合したので、

工務部のkameさん、kitano君、kawashima君の3人が、

いっぱい汗をかきながらみんなのタイヤ交換をしてくれたのでした

本当に、感謝感謝です


まだ終わってない方も早めに交換しましょうね



それから、私事ではありますが今日4月5日は、家の息子のバースデイでして、

その息子にかなり前から約束をさせられていた

Wii とやらをとうとう買わされてしまいました  痛い出費です

ただ、無邪気に喜んでいる息子の笑顔を見ていたら、わたしも元気が出てきました


不景気に負けずに、父ちゃんも がんばるぞ



2010'03.01.Mon

先日、富山県のらいちょうバレーに行って来ました

【立山山麓雪の祭典】というのをやっていたので見に行ってたのですが、
カラフルな三角がいっぱいでとってもかわいかったです

P2110032_.jpg

手前に並んでいるのは、ミニかまくらだそうです・・・

すべり台や大きなかまくらもありましたよ




雪が降る寒い日だったので帰りにラーメンで体を温めてからと思い、
バスラーメンのエアーストリームへ


・・・
バスがない

残念ながら雪の為、臨時休業でした

結局、別のラーメン屋さんで温まってから帰ったのでした
2010'02.15.Mon
お客様の娘様から1つ、会社の女性から2つ、嫁から1ついただきました。
どれもとても美味しかったです。
特にお客様の娘様からいただいた手作りトリュフは絶品でした。
トリュフにメッセージが添えてあったのですが、「だいすき♡おしごとごくろうさま。」と書いてありました。感激です。一生懸命頑張ります。
2010'02.02.Tue
暦の上では「立春」
寒いのが大の苦手な私は、たとえ暦上であったとしても、春が待ち遠しいです

さて。
立春といえば、節分。
節分といえば、恵方巻(ちょっと強引でしょうか?笑)
ちなみに、今年は西南西です

節分といえば、豆まきと恵方巻しか思いつかなかったのですが。
実は、縁起物として「立春たまご」というものが存在するそうです

2月4日に産卵した卵のことらしく「立春」にかけて「春一番に立つ卵=縁起がいい」らしいのですが・・・
何だかこじつけ感が満載のような・・・

しかし、実際は縁起物ということで、すぐ売り切れるらしいです。

あとは、寒い時期に生まれた卵=栄養価が高い、ということで、これを食べる事で健康になれるとかなんとか。

スーパーでも販売しているところがあるみたいなので、もし機会があれば探してみてはどうでしょう?
何かいいことがあるかもしれませんよ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]