忍者ブログ

Staff blog

さくら小松店のスタッフが住まいに関する色々な情報をお届けします。

2024'04.23.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.01.Tue
今日から12月ですね
今年も残すところ後1ヶ月。
早いですね~
年々、1年が過ぎるのが早くなっていくのは
気のせい・・・ではないですよね

松任店では店内の装飾をXmasバージョンに変更しました。
小さいですが、ツリーもありますff92cc83.jpeg











是非、お気軽に見に来て下さいね
PR
2009'11.28.Sat
 こんにちは。
巷ではインフルエンザが流行していますね。
なんでも新型と季節性の2種類が蔓延していて、新型のワクチンは大人は受けられないとかなんとか。。
お客様の中にも感染してしまった方がいらっしゃいました。お体には十分お気をつけください。

そんな僕も二日前ほどの夕方、腹痛が治まらなくて1人でトイレとパソコン間を延々往復しておりました。。
まあ腹痛はいつものことなんですが、家に帰ってから更に追い討ちをかけるように全身の皮膚が敏感に。。これは間違いなく病気と確信しました。が、確信したところで何もできないのでさっさと寝ました。
翌日起きると、腹痛+皮膚が敏感+ふらふら+38.6℃でこれはもうインフルエンザだ。。とうとうかかってしまった。。と観念し、病院に行ってきました。
採血と注射をしてもらい、診断結果が「ばい菌ですねえ」でした。意味がわかりません。

インフルエンザじゃなくてよかったです。
空気の読めない体でよかったです。ほぼ一日で完治したので、万々歳です。
2009'11.22.Sun
先日、カニ解禁になりましたがみなさんはもう食べられましたか
我が家では3日連続で食べました。
 
というのも妹夫婦が持ってきてくれまして
大きな箱で中を開けて見ると・・・がいっぱい
自分自身、魚貝類の料理が大好きなのですごく贅沢な夕食になりました。

魚貝類は季節によって取れる素材が違うので1年を通していろいろな味が楽しめますよね。
やっぱり北陸と言えばおいしいですよね
2009'11.21.Sat
こんにちは。

先週友達4人で友人T氏のお誕生日会をしました
誕生日から約1ヶ月遅れのお祝いになってしまったので、
本人にはあえてお誕生日会とは言わずに集合・・・サプライズで!ということに

お店は白山市内にある「オレンジキュア」さん。
一度設計部のみんなで行ったこともあります。

久しぶりに集まるので、ワイワイおしゃべりしながらご飯をたべてデザートを待っていると・・・

「パッ」 とお店の照明が消え、HAPPYな音楽が流れてきました。

T氏は何もしらないので 「えっ?停電?」

と思ったらキラキラ花火のついたケーキが運ばれてきましたぁ

529d28ea.jpeg


写真は間に合わず花火消えちゃいましたが
とってもかわいいケーキでした。
バナナケーキでおいしかったです。





T氏はびっくり!!なぜか嬉しさのあまり頭を抱えていました(笑)
サプライズ大成功

いつもはサプライズする方が多いそうで、突然のお祝いに驚いていましたが
とても喜んでくれたので良かったです。

たまにはこういうのもいいですねっ
2009'11.16.Mon

ちょっと期間が開いてしまい、申し訳ないです

日に日に寒さが増してくる今日この頃。
皆さん風邪などはひいていないでしょうか?

私ishinoは、月初めにちょっと風邪をひいてしまい
しばらくはマスクをつけての生活をしていました。

そして、話は変わって。
先週のお休みに、やっとメガネを新調してきました

普段はコンタクトなのですが・・・新調したからにはかけないと!!と思い(笑)
次の日の朝、早速メガネで出勤しようと準備をしましてですね。

まだ風邪気味だったので、一緒にマスクも装着。


あれ。
自分の息でメガネが曇るぞ・・・

残念ながら、その日はコンタクトでの出勤になりました。

意外なところに、落とし穴ってあるもんですね

今現在は、風邪もほぼ治りましたので
メガネ・コンタクトと使い分けての生活です。

やっぱり、風邪は「ひかない」に越したことはありませんね・・・
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]