忍者ブログ

Staff blog

さくら小松店のスタッフが住まいに関する色々な情報をお届けします。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'05.27.Thu
 毎年のこの時期は、梅雨の前の、青空広がる爽やかな時期・・・と、記憶していますが。

今年は「あれ、もう梅雨入りしたっけ?」と勘違いしそうな位の雨・雨・雨の毎日

気持ちもついつい、どんよりしてしまいそうです

そして、昨日のニュースでは、今年は「冷夏」の恐れもあるとかなんとか。

夏好きの私にしてみたら、本当に残念なニュースです・・・

早く、スッキリしたお天気になってもらいたいものですね☆
PR
2010'02.02.Tue
暦の上では「立春」
寒いのが大の苦手な私は、たとえ暦上であったとしても、春が待ち遠しいです

さて。
立春といえば、節分。
節分といえば、恵方巻(ちょっと強引でしょうか?笑)
ちなみに、今年は西南西です

節分といえば、豆まきと恵方巻しか思いつかなかったのですが。
実は、縁起物として「立春たまご」というものが存在するそうです

2月4日に産卵した卵のことらしく「立春」にかけて「春一番に立つ卵=縁起がいい」らしいのですが・・・
何だかこじつけ感が満載のような・・・

しかし、実際は縁起物ということで、すぐ売り切れるらしいです。

あとは、寒い時期に生まれた卵=栄養価が高い、ということで、これを食べる事で健康になれるとかなんとか。

スーパーでも販売しているところがあるみたいなので、もし機会があれば探してみてはどうでしょう?
何かいいことがあるかもしれませんよ
2010'01.16.Sat
こんにちは、izumi です。

今日は朝からU様邸の地鎮祭に行ってきました。

先日からの雪で現地はきれーに辺り一面真っ白
周囲に建物が少なくとても見晴らしの良いひらけた土地なので、
遠くに見える白い山々までとてもきれいに見ることが出来ました

地鎮祭が始まるとチラチラ雪が降ってきましたが、終盤になって日が差し始めると、
日の光が雪にキラキラ反射して・・・それもまたとてもきれいでした

お施主様、それぞれのご両親と皆さんで滞りなく地鎮祭を執り行い、
冬の凛と澄んだ空気の中 「いよいよ始まるナ」 
と身も心も引き締まる思いがしたのでした・・・

2010'01.07.Thu
今年は年男で厄年のkandaです。

昨年はいろいろと忙しくあっというまの一年だったなぁ・・・と。

今年はどんな一年になるのか楽しみなような厄年なので
何があるのか心配なような・・・

まぁまた入院しないように頑張れたらなと


結局、何が言いたいのかわからない内容ですが
今年もいろんなことに挑戦して楽しい一年にできるよう
頑張っていきたいと思います
2009'11.21.Sat
こんにちは。

先週友達4人で友人T氏のお誕生日会をしました
誕生日から約1ヶ月遅れのお祝いになってしまったので、
本人にはあえてお誕生日会とは言わずに集合・・・サプライズで!ということに

お店は白山市内にある「オレンジキュア」さん。
一度設計部のみんなで行ったこともあります。

久しぶりに集まるので、ワイワイおしゃべりしながらご飯をたべてデザートを待っていると・・・

「パッ」 とお店の照明が消え、HAPPYな音楽が流れてきました。

T氏は何もしらないので 「えっ?停電?」

と思ったらキラキラ花火のついたケーキが運ばれてきましたぁ

529d28ea.jpeg


写真は間に合わず花火消えちゃいましたが
とってもかわいいケーキでした。
バナナケーキでおいしかったです。





T氏はびっくり!!なぜか嬉しさのあまり頭を抱えていました(笑)
サプライズ大成功

いつもはサプライズする方が多いそうで、突然のお祝いに驚いていましたが
とても喜んでくれたので良かったです。

たまにはこういうのもいいですねっ
[1] [2
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]